INDEX >> ちょっと紹介

「居心地の良い空間」

中村敦子(なかむら・あつこ)さん 浜松協会、中村土建(株)(湖西市)

 
ギャラリーのようす

私事となってしまいますが、妹がギャラリーをオープン致しまして、1年経ちました。

生活の中での、器、絵、染色・・・等など、いろいろなジャンルの作家の作品を紹介し、扱っております。

私自身も学生時代から、絵、焼き物・・・etc. を見る事が大好きでした。時々そちらへ寄り、展示物を見て楽しみ、それらを眺めながらお茶を頂く事が私にとって至福の時です。身内の宣伝かもしれませんが、店の雰囲気も素敵で、居心地も良く(喫茶コーナーもあり)気持ちも癒(いや)され、ゆったりと楽しんで頂けるのではと思います。

ギャラリー入り口 バラの季節

ところで、浜松近辺の生け花生産量は全国で1、2位なのに、消費量は下位より1、2位なのだそうです。家に花を飾る事と、絵を掛けて楽しむ事はワンセットだそうです。

我が家のお気に入りの空間に大好きな絵を掛け花を飾る。そしてお気に入りの作家の器に料理を盛って頂く。わくわくしませんか?

毎日の暮らしの中にちょっとした居心地の良い空間を作ってみませんか?忙しく暮らしている生活の中でほっとする心のゆとりと楽しみを見つけられたら、日々の暮らしがとても心豊かになるかもしれません。

是非、妹のギャラリーへ生活のちょっとした楽しみを見つけにいらしてみませんか?

ガラス作家の展示中 ギャラリー ムーンシスターズ
ギャラリー ムーンシスターズ
〒431-0301
浜名郡新居町中之郷あけぼの3807-1
(鷲津駅下車・徒歩15分)
Phone&Fax : 053-594-7071